2011年11月29日

写真で見る勝手巻大会

当日の記録係を担当してくれたWITH COMPANY
鈴木さんのご好意で
カメラだけで3人体制で
撮りためてくれたものを一挙公開!

まず最初にスタートしたのが
須部さんの浜名湖のり入り味噌汁でした。

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

いきなり人だかり

写真で見る勝手巻大会

その隣では焼そば

写真で見る勝手巻大会

そのまた隣りはたこ焼き

写真で見る勝手巻大会

すぐに列ができました。

写真で見る勝手巻大会

大会本部付近は

写真で見る勝手巻大会

ブランド認定品や認定候補の品々が所狭しと。

写真で見る勝手巻大会

南面では協議会認定品の試食物販会が。

写真で見る勝手巻大会

浜松大学のボランティアの皆さんにもご支援を頂きました。

写真で見る勝手巻大会

試食用もたっぷり用意。

写真で見る勝手巻大会

協議会メンバーによる商品紹介です。

まずは

八笑来堂さん、須部さん、ホテルコンコルド浜松さんです。

写真で見る勝手巻大会

参加者プレゼントも。

写真で見る勝手巻大会

のり総理大臣も集客効果を狙って大活躍です。
特に女性にはやさしい。。。(^_^;)

写真で見る勝手巻大会

いよいよ開会宣言です!

写真で見る勝手巻大会

のり総理大人気でした。

写真で見る勝手巻大会

やっぱ女性にはやさしい。。。(^_^;)
恐るべし還暦パワー。

開会宣言と同時に
勝手巻体験会もスタート。

写真で見る勝手巻大会

ものすごいスタートダッシュでスタッフもたじたじ。

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

海苔抄き体験会もスタート。

写真で見る勝手巻大会

昔ながらの乾燥方法も。

写真で見る勝手巻大会

認定作業が終わった後はショーンさんも。

写真で見る勝手巻大会

試食物販会や勝手巻体験、海苔抄き体験などが
盛況のうちに進行し、いよいよ勝手巻百撰の
大臣賞の発表です!

第一次のり内閣の面々からの表彰です。

まずは
のり官房長官賞から

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

続いて
のり林水産大臣賞

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

続いて
のり改革大臣賞

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

続いて
のり整腸会長賞、、、大臣!?

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

最後は
のり総理大臣賞!

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

受賞者の方から喜びの声を

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

受賞者の皆さんとのり内閣の記念撮影を。

写真で見る勝手巻大会


この日最も注目を集めたのは
浜名湖のりで巨大QRコードを製作し
ギネス世界記録に挑戦しようという企画です。

朝8時の時点では

写真で見る勝手巻大会

黒枠内に袋に入れた「浜名湖のり」を置いていきます。

写真で見る勝手巻大会

浜松大学のボランティアの皆さん

写真で見る勝手巻大会

事前登録のボランティアの皆さん

写真で見る勝手巻大会

当日参加の一般市民の方々

写真で見る勝手巻大会

子どもも

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

大人も

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

グループも

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

み~んなで

写真で見る勝手巻大会

貼り付けていくのを上から見ると

写真で見る勝手巻大会

ラスト29枚になったところからカウントダウンが始まります。

カウントダウンの最初はやはりこの方

のり総理大臣の登場です。

写真で見る勝手巻大会

写真で見る勝手巻大会

その後のり内閣まで一人ひとり

写真で見る勝手巻大会

全て貼り終えたところで
QRコードとして機能するかの検証作業に移りました。

のり総理とギネス・ワールド・レコード社公式認定員である
ショーン・カニーン氏が遠鉄百貨店本館と新館を結ぶ
イ・コ・イスクエア4階へ。

その瞬間を収めようとTVクルーも同行します。

写真で見る勝手巻大会

ショーン氏の真剣なまなざし。その隣にはのり総理の姿が。

写真で見る勝手巻大会

上から見るとこんな具合です。

写真で見る勝手巻大会

4階では読み取りができず、上階へ。

しかし、5階でも読み取りができず、さらに上階へ。

この時点で協議会関係者にはかなり重~い雰囲気が
垂れ込めました。
だめかもしれない。そんな雰囲気が漂ったのは事実です。

6階で読み取り作業が始まりましたが
なかなかOKのサインがでません。

いよいよ万事休すかと思われたそのとき

のり総理からOKのシグナルが。

写真で見る勝手巻大会

会場から大きな拍手が!

写真で見る勝手巻大会

そして、バンザーイ

写真で見る勝手巻大会

QR担当の福地さんもほっとした表情で。

写真で見る勝手巻大会

6階から見たQRコードはこんな状態です。

写真で見る勝手巻大会

来場していた友人が教えてくれたのですが
どうも光の反射の関係でQRコードの上部が白っぽくなって
しまっていたようです。

その後計測作業が行われました。
のり整腸会長と

写真で見る勝手巻大会

のり総理大臣も立ち会いました。

写真で見る勝手巻大会

その結果

132㎡でギネス・ワールド・レコードに認定する旨の発表がなされました。

写真で見る勝手巻大会

ここで一段と総理の人気が沸騰!

記念撮影をしたいという方が続出で
私も即席カメラマンになって対応しました。

写真で見る勝手巻大会

QRコードからアクセスした方が大会本部へ。
プレゼントゲーット

写真で見る勝手巻大会

その後認定証の授与式で認定証をいただきました。

写真で見る勝手巻大会

ショーンさんともがっちり握手。

写真で見る勝手巻大会

人気がありましたね~
この認定証。

記念撮影会と化しました。

写真で見る勝手巻大会

あっという間に2時間半が経過し、
のり総理の閉会宣言で締めくくりました。

写真で見る勝手巻大会

最後は協議会メンバー、ボランティアの皆さんと
壇上で記念撮影です。

写真で見る勝手巻大会

QRコードを取り囲んで、みんなでバンザーイ!

写真で見る勝手巻大会


参加してくれた皆様ありがとうございました。





同じカテゴリー(QRコード世界一への道)の記事
中日新聞12/3
中日新聞12/3(2011-12-03 08:30)

テレビ静岡11/28
テレビ静岡11/28(2011-12-01 20:23)

静岡新聞11/30
静岡新聞11/30(2011-11-30 16:03)

読売新聞11/28
読売新聞11/28(2011-11-28 21:31)

おかげさまで
おかげさまで(2011-11-27 22:15)


Posted by 浜名湖のりブランド推進協議会 at 23:00│Comments(0)QRコード世界一への道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
浜名湖のりブランド推進協議会
浜名湖のりブランド推進協議会
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
削除
写真で見る勝手巻大会
    コメント(0)